プロフィール

    【占い Kougetsu】

    Author:【占い Kougetsu】
    四柱推命・九星気学(方位吉凶鑑定)の【占い Kougetsu】です。
    この度諸事情あってYahooブログから引っ越してまいりましたよろしくお願いいたします。
    四柱推命での鑑定やお弟子さんとの四柱推命Web教室で気付いたことや感じたことを支障のない範囲で綴ってゆきたいと思います。

    鑑定のご依頼ご相談は【占い Kougetsu】HPまたはブログよりよろしくお願いいたします。

    http://kougetsu7281.jp/

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    【占い Kougetsu】よりのご挨拶

    四柱推命メール鑑定と四柱推命Web教室の【占い Kougetsu】です。

    http://kougetsu7281.jp/

    占いの帝王、四柱推命メール鑑定で全ての悩みを解決します。
    【鑑定の種類と料金】
    ◎四柱推命での運勢鑑定  お一人様    3000円
    ☆金運、適職、適職、適正、進路、恋愛、結婚相手のタイプ等までも判断することが出来ます。
    ☆鑑定料金はお一人様3000円の定額制です。
    ご相談件数とお時間には制限はありませんので安心してご相談ください。

    ◎四柱推命での相性鑑定  お一人様    3000円
    ☆単に相性だけではなくお相手様の総合運も詳しく判断いたしますので結婚後の家庭の事もしっかり判断いたします。
    なお、鑑定料金はお相手様一人分と別途ご本人分も加算されてお二人で6000円となりますがリピーター様はお相手様分のみで判断いたします。

    ◎九星気学での方位鑑定  お一人様    5000円
    ☆方位は家族それぞれを判断する必要がありますので引っ越し移転の時は事前の判断をお勧めします。
    四柱推命・九星気学いずれもご質問は無制限です、ご納得のゆくまで何度でも質問メールをお受けしています。
    四柱推命Web教室の生徒さん随時募集中です。

    【受講に際して必要なもの】
    インターネットが出来るPC(ノートPC)とマイク付きヘッドフォン、ポケット万年暦(Amazonで6千円前後で購入していただきます)です。

    【受講までの流れ】
    一、事前にスカイプでのボイステストを行いその時に受講曜日と時間帯を設定します。
    二、次に、Amazonにて指定の万年暦を各自で購入してもらいます。
    三、最後に、入学金など諸費用の指定の口座に振り込んでいただきます。

    【受講費用】
    入 学 金   2万円   (初回のみ)
    テキスト代金  1万円   (初回のみ)
    月   謝  1万2千円  (毎月発生)

    初期費用として都合4万2千円となります。(初月の授業料金を含みます)
    以後は一カ月分の月謝のみ。(1万2千円)

    【授業形態と期間】
    四柱推命講座
    一カ月三回の授業。一回に付き二時間から二時間半。
    勉強期間は25カ月。

    九星気学講座
    一カ月三回の授業。一回に付き二時間から二時間半。
    九星気学の勉強期間は2カ月。

    八卦・易学講座
    一カ月三回の授業。一回に付き二時間から二時間半。
    八卦易学の勉強期間は13カ月。

    【市販本では理解できなかった方や他教室で挫折した方大歓迎】
    四柱推命は難解な学問としても有名です、確かに学習する項目は他の占いと違ってダントツに膨大です、それ故に学習期間も長くなります、しかしそれだからこそ的中率もダントツの高さを誇っています。今までに市販の占い本を何冊も読んでいたり他教室で勉強していて却って混乱したり挫折した方も当 教室には多数勉強されています、当教室では基本の五行論から積み重ねるように学習するカリキュラムを組んでいますのでどなた様でも覚えやすいと好評です。初心者大歓迎ですのでお気軽にメールフォームよりお問合せ下さい。授業は個人授業ですので各自生徒さんのペースで授業が受けられます。受講日変更については急用とか予めのご予定がある場合は事前に申し出てもらえれば結構です。(個人授業ですので臨機応変に対応可能です)スカイプ授業は対面会話と同じですので質問や疑問があればその場ですぐにお答えいたします。個人授業ですので恥ずかしがったり他の受講生に遠慮する事なく何度でも質問ができます。四柱推命・九星気学・八卦易学は特別な能力(霊能など)は必要ありませんのでどなたでも習得可能ですしお互いに声だけでの授業ですから顔はお互いに見ずに授業が出来ます。

    カテゴリ

    全記事表示リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    フリーエリア

    四柱推命メール鑑定の【占い Kougetsu】です。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「真化の命」

    先日、鑑定しました女性の命式は「真化の命」という大変に幸運な運勢を持っていました。

    「真化の命」は福分も厚く中流以上の生活が保障されてるとされています。
    命式の構成も大変に良くて結構な運勢なのですが、それはそれなりにご苦労もあるようで、この度の判断となったのですが・・・。


    四柱推命は長い歴史の中で成長してきた占いです。
    何百年もかけて実に多くの先人たちが営々と築きあげてきてくれた集大成が現在の四柱推命となっています。

    今日のお話の「真化の命」とほぼ同じ作用で「化象」というものがあります。
    「真化の命」と「化象」とは全く別の先人が築いたものであるのは明白です。

    (「真化の命」と「化象」ではその条件に若干の違いがありますがそれらについては当ブログは教室ではないですし、教室のお弟子さんにしかお教えできませんのでご理解のほどを・・・^^)

    今と違って新しい判断(ちゃんと裏付けを重ねての新判断)がネットで交流するような時代ではなかったので同じ判断が夫々に名前が違ってる事は四柱推命では多々存在します。
    実はこの「化象」も「化気格」とも呼ばれているのです。

    「真化の命」「化象」「化気格」
    夫々に違う時代に師弟関係筋でもない人が別個に閃いて確立したことが伺えますが、そう考えると四柱推命は雄大な歴史が体感できます。







    鑑定の御依頼等は
    下記の【占い Kougetsu】メールフォーム
    https://form1ssl.fc2.com/form/?id=73749720510ac840

    またはHPより
    http://kougetsu7281.jp/


    スポンサーサイト

    安室奈美恵さん引退



    昨日、歌手の安室奈美恵さんが一年後に引退するというニュースが流れてきました。

    去年に京都の高級マンションを購入したそうですが、引退後は京都にお住いになるのかも知れませんね。
    若しかしたら下賀茂神社の境内にできたマンションかも???

    同じ関西人としてはうれしい限りですが、京町屋に住むのは大阪人の僕でさえも糞面倒くさい事が多々あるのでマンションならばそんな煩わしさにも悩まされずに済むかと思います。

    さて、そんな安室さんですが彼女は「魁罡」という日に生まれています。
    女性で魁罡日の人は結婚生活にはやや不向きな面がありますので最初のご主人との間でお子さんを出産してからすぐに離婚されていますが、それは魁罡とは別に命式中にも其れが現れていますから離婚は必然です。

    そもそもキャラクターでの人気は無いほうですが、時流に乗っての活躍の原因は彼女の命中に羊刃があって大変な幸運児です。
    その上にもしも未明の寅の時刻に生まれていましたらまさに四柱推命の理論通りの人生となっています。
    (彼女が実際に何時に生まれたかはわかりませんので生まれた時刻の予測はご法度ですが今日はブログでの記事という事で盛らせてもらってます^^)

    そもそもですが、そんな安室さんは家庭ですっこんでるような御仁ではありませんので、ここで一旦引退はしてもあと五年もしたらまた復帰してその後は今までとは違った形でのキャラクターで人気を博すと僕は考えます。

    そしてこのような重大な決断を何故今したのかは「干支併臨」の為せるところであって、引退の真の原因は家庭にあると見た!

    ※お弟子さんへ!
    このあたりも、命式を見て見逃さないようにチャッチャと判断せ~へんとアカしまへんどすえ~♪
    (なぜか京都弁^^)




    鑑定の御依頼等は
    下記の【占い Kougetsu】メールフォーム
    https://form1ssl.fc2.com/form/?id=73749720510ac840

    またはHPより
    http://kougetsu7281.jp/



    豊田真由子議員謝罪会見



    昨日、久しぶりに姿を現した元自民党議員の豊田真由子議員です。

    秘書への暴言暴力といったあってはならない事件が発覚して精神的にダメージを受けていたそうで暫く入院されていましたが昨日の会見では流石に憔悴していたことがうかがえるお姿でした。

    豊田議員の秘書は故意や悪意では無いにしろ何度も失敗を繰り返しても繰り返しても改善がされなかった事は優秀な豊田議員にはさすがに堪忍袋の緒が切れた・・・と思うしかありません。

    例えば、小生の愚息が同じ失敗を何度も繰り返しても繰り返しても改善するどころかますます失敗に拍車がかかっているとしたら・・・我が子なればこその相性と責任感を感じるだけに叱咤激励と時には体罰も与えていたかも知れません。

    でも、豊田さんの秘書は豊田さんの子供ではないのですから行き過ぎた叱咤や暴力は許されないのは確かですからそこは大人の対応として「貴方は残念ですがこのお仕事には向かないと思います・・・」と懇切丁寧に理解を求めて解雇するべきだったと僕は思います。

    豊田議員にしたら「こんな秘書のお陰で・・・」と思ってるかも知れませんが、それは間違いです、こんな秘書しか持てなかった自分自身の運勢を先に悔やむのが筋というものではないでしょうか。

    豊田議員の命式をよく見てると部下との関係では良くない図式が透けて見えています、ましてや去年から今年にかけての行運の流れでは大問題に発展しないほうがおかしいくらいの運気の流れとなっているのです。

    元々が比劫の大過ですからそれらに類した五行のお陰で頭脳も明晰だったのですがこの数年はそれらが全て裏目に出ています。






    鑑定の御依頼等は
    下記の【占い Kougetsu】メールフォーム
    https://form1ssl.fc2.com/form/?id=73749720510ac840

    またはHPより
    http://kougetsu7281.jp/

    以心伝心

    世の中には「苦手だな・・・」って感じる人って結構いてます。

    苦手な人が特殊な命式の人で誰からも忌み嫌われてるタイプでもないのに・・・。」そんな場合は、相手の人も同じことを感じてるはずです。
    これを「以心伝心」と言いますが、相性判断とはまた違った現象で出てきてしまします。

    この以心伝心が悪く作用した人が他人様であれば、出来るだけ関わらないようにすれば済む話ですが、先日鑑定を依頼されてる女性は実の母親との関係が良くなくて悩んでおられました。

    確かにちょっと風変わりなご母堂さまですがそこまでエグイ命式でもなかったのですけど、しかしまさに以心伝心で互いに忌み嫌う間柄でしたので悲劇としか申せません。
    そして不幸なことに之ばかりは防御する方法も改善する方法も無いのです。

    「出来るだけ心身ともに距離を置いてたほうが関係も徐々に良好になるのでは」と、アドバイスしましたが普通の母子のようにはなれないのですから不憫です。
    親子の絆もありますし、御縁もあるにも関わらずですから尚更に不憫です。



    にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
    にほんブログ村


    本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
    【占い Kougetsu】では「にほんブログ村」のランキングに
    参加させていただいてます。
    一日一回、上のロゴをクリックしていただけたら
    大変に励みになりますのでよろしく願いいたします。

    なお、鑑定の御依頼等は
    下記の【占い Kougetsu】メールフォーム
    https://form1ssl.fc2.com/form/?id=73749720510ac840

    またはHPより
    http://kougetsu7281.jp/


    ブログ村のロゴと一緒に「拍手」と「いいね!」にもクリックしてもらえたら嬉しいです♪^^




    河野洋平、河野太郎 親子と三宅久之先生。

    日本の政治家の中で親子で外務大臣を務められた政治家はそうは沢山いてないでしょう。

    現在の外務大臣の河野太郎さんのお父さんの河野洋平さんは村山内閣から第二次森改造内閣に至るまで外務大臣を務められてきて、そのご活躍ぶりは思い出したくもない一時代でしたが活動内容はさておいて長い間しておられたのだけは確かです、こういう人が内務大臣をしていたのは日本全体がそういう時代であったので仕方が無かったのですが・・・。




    そこで何気に河野洋平氏の命式を見てみると、五行は全て揃っているし理想的な命式に見えています、しかも調候用神も持っていますのである意味では幸運児です。

    河野洋平さんの業績からしてこれはおかしい・・と命式をよく見れば大きな問題をいくつか秘めているのが分かります。(破滅的です)
    ここでは詳しい説明はしませんが正に国をも滅ぼしかねない命式となっています。

    ※この辺りはまた授業中にでも説明しますが、卒業したお弟子さんたちも考えていてください。





    それに比べて息子さんの太郎さんですが、僕も最初は「なんぢゃ!そりゃ!」って愕然としましたが、外務大臣としての仕事ぶりはお父さんとは真逆の凛と毅然とした発言でしっかりお仕事されてると思います。

    太郎さんの命式を見てみると今度は一見して「え?!」と思えるほどに酷くも見えてお父さんと同様な道を歩む危険性の命式ですが、これもよく見てみると用神をうまく用いた運勢になっていますので今後も良い仕事をしてくれるものを思います。



    政治評論家の故・三宅久之先生が生前に「たかじんのそこまで言って委員会」という番組でレギュラーをされていた時、河野太郎氏がゲストで出演していました。
    その時三宅先生は「貴方のお父さんは困った人だったが、太郎さんは実に立派な政治家なので頑張ってもらいたい」と激励していたことを思い出します。

    僕なんて人間性を見抜く目が無いので仕方なく四柱推命でその人の資質を見ていますが、三宅先生程にもなると眼力心眼で人を見抜いてるようです。

    三宅先生の言葉を無にしないように河野太郎外務大臣には毅然と凛とした外交をしてもらいたいものです、そして父洋平氏が行った間違った政策を息子の太郎氏に払拭してもらう事を期待しています。










    鑑定の御依頼等は
    下記の【占い Kougetsu】メールフォーム
    https://form1ssl.fc2.com/form/?id=73749720510ac840

    またはHPより
    http://kougetsu7281.jp/


    ブログ村のロゴと一緒に「拍手」と「いいね!」にもクリックしてもらえたら嬉しいです♪^^




    夢(希望)と現実(運勢)のギャップ。

     四柱推命での判断中に時々ですが号泣される方もいらっしゃいます。

    今までの辛い経験が全て自分自身の運勢が原因していたことを知って相当にショックを受けてしまうからでしょう。

    人は誰でも不幸や不運に見舞われた時は「これは相手が悪いからであって、自分の運命的な所為ではない!」と思い込んでる所が誰にでもあるからです。

    特に若い人はその傾向が強いのは言うまでもありません。

    恋人と別れた。
    離婚した。
    友人と喧嘩してしまった。

    これらも全て自分の所為ではなくて相手が悪いと思いがちだからです。

    過去の僕自身も全く同じでしたが、今では様々な場面で何か嫌なことが有れば「こんな人と関わるのも自分の運勢に問題があるか、または何らかの悪い因縁をまだ払拭できてないから・・・」と反省して思うようにしています。

    でも、全ての人はなかなか難しいのは確かです。


    四柱推命を勉強してると一番気になるのが自分自身の運勢です。
    Yahoo BLOG時代からも何度も書いていますが、僕自身この勉強をはじめて自分の運勢を知り尽くした時はそれまでの小さい頃からの夢や目標が全て否定されてしまいましたので相当にショックだったモノです、それに対して自棄を起こして挙句に自滅するようでは生きてる価値がない人間になってしまいます。
    (これが一番怖いのですがそうなる人はそれまでの人なのかも)

    この勉強をしていると、自分の運勢を知ってしまいますので今までの夢や希望を捨てないといけない場面も多々あります。

    逆を言えば自分の夢や希望が叶う運勢であれば四柱推命での判断を依頼することも無いでしょうし、勉強する気にもなりません。
    四柱推命の勉強をされてる方は皆さん何らかの悩みを背負ってる方ばかりだからです。


    夢(希望)と現実(運勢)のギャップがある場合にこそ、今後はどうすればいいのかとアドバイスを受けたり勉強することが肝心だと思います。

    人はどんなに足掻いても運には勝てません、悲しいですがこれが現実です。


    出来るだけ真実を分かりやすく優しくお伝えしてるつもりですが、泣かれたり逆切れされることも多々あって、まことに申し訳ないとは思っています。

    しかし嘘を言って喜ばせるだけの占い師にはなれませんのでその点、ご理解お願い申し上げます。





    鑑定の御依頼等は
    下記の【占い Kougetsu】メールフォーム
    https://form1ssl.fc2.com/form/?id=73749720510ac840

    またはHPより
    http://kougetsu7281.jp/


    橋本ナマミさん




    大人びたセクシーさを売りにし「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」など独特のキャッチフレーズで知られる橋本マナミさんです。

    橋本さんの命式中には人気の星や妖艶を意味する星が非常に目立つ人ですから、これらのキャッチフレーズで売り出したのはまさに運勢を見抜いていたかのような作戦が当たったようです。

    モテる星。麗しく楽しそうな風貌。愛嬌があり誰からも好意を寄せられる。色気があって人気がでる。自由奔放な生まれという説がある。



    武井咲&takahiroさん 電撃結婚発表






    武井 咲さん
    生年月日:1993年12月25日 (23歳)

    EXILE TAKAHIRO さん
    生年月日:1984年12月8日 (32歳)

    昨日、このお二人の電撃結婚を発表されました。

    今日の午前中の授業でもこのお二人の事を題材にさせてもらって模擬鑑定していました。

    武井さんは見ての通りの美人でイメージ的にも嫌味も無い大変に社交的ですし内面も良くて家庭的な女性ですから結婚願望も強かったのは言うまでもありません。
    この度のご懐妊という事ですが、男の子を出産される確率が高いと判断します。
    一応は自分の意見を主張し其れを押し通そうとするから、時によってトラブルが発生します。また物事全てに自発的な行動が多く積極的に努力しますので人から活発で活動的な人に見られ、思わぬ人の引き立てを受ける切っ掛けを作る事になります。
    その反面、状況の判断を考えずに行動に移り、トンでもない大失敗をする事もありますので要注意です。

    今回の妊娠・結婚も事務所や周囲の人を押し切るための強硬手段としての妊娠だったという見方も出来ますし、それを咲さん自身が望んだのも確かでしょう。


    Takahiroさんは大変なイケメンではありますが、やや不良時的な一面もあって普通のサラリーマンとしての器には治まらない命式ですからエグザエルのボーカルという仕事は適しています。

    特に彼の運勢では美男美女系が多く配偶者も美しい人を得るます、然し夫婦のどちらかに色情の悩みが生じやすくなりますので咲さんの事を大切にして幸福な結婚生活を送ってもらえることを祈るばかりです。
    派手な仕事を好み陽気な性質ですが持久力に欠けやすく調子者になりやすいので注意が必要です。
    経済的な意欲が盛んで利殖蓄財の能力に優れ、日常の生活では細かなところまで良く気のつく神経の持ち主で清潔家です。健康的な性欲も盛んであり物欲も強いので義理人情道徳の理念の無い人は色と欲とで身を誤る事が多いので要注意でしょう。人との交際が上手で派手好きです。世間の受けが良い好人物でしょう。


    そこでこのお二人の相性を拝見しますと大変に相性は良好です。
    ご主人となるTakahiroさんを咲さんは慕っていますし、身体・SEXの相性も良好ですから数年前にお二人の交際が発覚した後も互いに惹かれあってたのは言うまでもありません。

    これ迄が結婚に至るまでの判断ですが、では結婚しても円満に行くか否かはまた別物です。

    武井咲さんは出産後も芸能界に復帰したいでしょうしそれだけの運勢もあります、しかしTakahiroさんにしたら咲さんには家庭で子育てしてもらいたいと願っていますのでそれをどこまで折り合いが付けられるかがこのお二人の今後にかかっています。
    特に咲さんは魁罡の生まれですから心配なところです。

    若いお二人なので僕が判断するなら否定的なお答えしか出せませんが、絆も妙に深いですから一度は結婚するカップルだとしか申せません。

    恐らくは双方の(特に咲さんの)親御さんは大激怒してるのではないかと・・・。

    (思いっきり奥歯にモノが挟まってますが申し訳ありません。--;)






    鑑定の御依頼等は
    下記の【占い Kougetsu】メールフォーム
    https://form1ssl.fc2.com/form/?id=73749720510ac840

    またはHPより
    http://kougetsu7281.jp/


    ブログ村のロゴと一緒に「拍手」と「いいね!」にもクリックしてもらえたら嬉しいです♪^^


    | ホーム |


     BLOG TOP 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。